「好きなことを思いっきり楽しむようになり、自分に正直に好きな仕事に就く覚悟も決まりました。」  中島和美 様 アロマセラピスト/看護師

    nakashima kazumi美香子先生と出会って早いもので5年になります。

    スクールやセッション、セミナーなどで現在も公私ともに多くを学ばせていただいています。

    美香子先生のそばで長く学んで、いつも感じる事があります。それは『いつも楽しそうだな~?』ということ。そして、その『エネルギーがとても優しく愛があって安らぎを感じる』ということ。

    いつも努力することばかり意識していた当時の私にとって『自分らしくしなやかに生きるとか、好きなことをしてキラキラ輝く人ってこういう人の事なんだな~素敵。』と思いました。

    『学ぶんだったら、こんな素敵な先生に習いたいな?』 そう感じて、ずっと美香子先生から学ぶようになりました。

    セッションの中では、アロマセラピーやカウンセリングを通して自分の内面と向き合うきっかけをくれました。

    癒されるってどういうことなのか、癒す側が癒されている大事も感じる事ができ、そこから、私自身のセラピストとしての成長に繋がりました。

    自分の中にあった感情への罪悪感という蓋を外すこともでき、徐々に楽な自分と変化していきました。

    楽になる事で、自分にも他人に対しても愛が何倍にも増しました。好きなことを思いっきり楽しむようになり、自分に正直に好きな仕事に就く覚悟も決まりました。

    スクールの生徒はみんな愛のある環境で学び癒され、そして自然に繋がって仲良くなっていきます。そのつながりのきっかけの場も、美香子先生のセミナーだったりします。みんな、美香子先生が大好きなんですね。

    先生としても素晴らしい方ですが、1人のセラピストとしても一流であり大変尊敬しています。

    美香子先生は、またアロマセラピーのみならず様々な角度から学びを深め、枠に捉われない自由でしなやかな発想と行動力で自らセラピーの幅を広げ活躍されています。

    そんな姿は本当に眩しく、いつも刺激と活力を与えてくれています


    「自分の心が変化すると、周りの人の変化も感じました。」 今井容子 様 自営業

    imai yoko美香子さんのセッションをうけて、ずいぶんと、心が軽くなりました。ナチュラルに生きられるようになっていきました。

    以前は、色々と気になることもあったのですが、今は、自分の器が大きくなるというか、どんな出来事、どんな人にあっても、受け入れられるようになっていきました。

    私にとって、すごいことが起きました。今までだったら、きっと心が反応しているような出来事にも、何にも反応しなかったんです。

    「あ。私、平気じゃん。」って思って、嬉しくなりました。

    この1年の、「心のままに・・。心をみつめていく」の成果というか、それを頂いたような感じがしました。
    じぶんでも本当にびっくりしています。

    セッションの中で、トントンセラピーというのをしてもらいました。これは、とてもスッキリします。心と向き合って、ただその気持ちを感じる。そして、自分をよしよししてあげる。すると、満たされて、ホッとしてスッキリしました。

    自宅でもできるようにとセルフとんとんのやり方を教えてもらいました。

    どんどん自分が思ってもいないような感情が出てきました。みかこせんせいがおっしゃっていたとおり、感情はたまねぎみたいになっているから、悲しみが癒えてくると怒りが出てきたり、不思議な体験をしました。自分でもできるなんて、すごい。

    心の中の自分との対話の大切さ、心の自分が求めているとことは、絶対間違いないことがわかりました。それに、こころがゆるんできたら、体もゆるんできました。

    「私は私で良い。」と思えるようになりました。

    そしてそうやって自分の心が変化すると、周りの人の変化も感じました。それが、すごいな~って思いました!
    美香子さんのおかげで、心が癒えているからだと思います。美香子せんせい、ありがとうございます。


    「思い出そうとしてもその苦痛感を思い出すことが出来なくなりました。」 小村華奈子 様

    komurakanako私は20代前半に一度パニック障害になり30代半ばの妊娠中に克服しました。

    しかし産後2年程経過した頃から外出の際には準備の段階から原因不明の動悸を感じるようになりました。

    また近年ではそれに加えて頸部から腕にかけての痺れをとても苦痛に感じていたので思い切ってアロマの師でもある美香子先生のセッションを受けるという行為に至りました。

    セッションではツボをトントンするEFTやキネシオロジーを使ったもので約一時間ほどでした。

    しかしその後、本当に不思議なことに・・・・

    思い出そうとしてもその苦痛感を思い出すことが出来なくなりました。
    また現在は外出前や外出途中の動悸もなくなりました。

    このように改善されて、薬嫌いな私にとっては本当に受けて良かったと思いますし周りの友人にも同じような経験をされている方にはお話しています。

    日本では保険が利かないので病院にかかるよりは高額ではありますが受けてみる価値は充分にあると思います!多くの方々がこのセッションを知り楽になれたら良いなと思います。

    美香子先生には本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!!


    「こころが開放されると体調にも変化が出ます!!」 澤口絵美 様

    sawaguti emi美香子さんのセラピーに出会い、本当に驚きました!!
    昔あった思い出したくないような思い出を、今の私自身が当時の私を癒すというやり方。

    癒しの最中に私に合ったアロマをたいてくださって、心の奥がジンと熱くなり、びっくりするくらい涙が止まりませんでした。

    自分ではわかっていたこと、でも絶対に許すことなんかできないと思っていたことが、数日経つにつれて「ま、いっかぁ」(´∀`*)と思っていた自分がいました。

    そしてそれを許したら、嫌いだった人のことが嫌いじゃなくなったり、大好きな人たちがさらに大好きになったんです。
    その生きやすさったらないですよ!!
    こころが開放されると体調にも変化が出ます!!

    よく眠れる
    緊張しなくなる
    嫌なことをされても、少々のことなら許せる
    人に優しくできる
    辛いと思っていた身体のコリがほぐれる
    自分のことを大事にできる
    自分では気づかなかった私のこころは、実はゴリゴリに凝っていて
    でも、カウンセリングのプロにお任せしたらそのコリが楽になりました!!

    それに、美香子さんはいつも顔も身体もツヤツヤ★
    幸せオーラいっぱいで、見ているこっちがパワーを貰います。

    だからって頑張っている感じがなく、いつもナチュラルでキャハハと笑っている。
    私が傷つかないアドバイスをさり気なくくれます。

    いっぱい何回もカウンセリングも受けました^_^

    美香子さんが教えてくれた『誰もがかけがえのない大切な存在』という言葉。

    そっか?私、大切でいいんだね???ってすんなり受け入れた単純な私(笑)

    心の声を聞く、苦しさを手放す。
    この魔法が早く沢山の人に伝わるといいな?(^○^)


    「感情を解放して頂いた日から、私の人生はものすごい早さで確実に幸せになりました。」 斉藤ともみ 様

    saitotomomiいゃぁ。
    良すぎた。(*^^*)
    私は美香子さんのカウンセリングと、EFTの組み合わせで「幼少期からずっと抱えていた深い深いトラウマ」が「消えました。」
    一生、付き合って行く嫌な体験と悲しい、苦しい気持ち。
    これは、私が幸せな人生を送りたいと願って日々頑張っていても「絶対に」消えないんだろうな……と諦めていたのですが。
    本当に消えました。

    これには私自身、信じがたいものがあったし、「きっといつかはまた、同じ気持ちに戻るのかも…」と言う不安感もあったのも事実です。
    でも、今、目を閉じて思い出して見ます。……思い出せません。
    世の中に、こんなすごい事が起こっていいんだろうか。
    私は「魔法」をかけられたと思っています。(^-^)

    この感情を解放して頂いた日から、私の人生はものすごい早さで確実に幸せになりました。

    うまくいかなかった仕事→現在は自分らしく、やりたいように出来ています。
    お金→これもまた、お金のセミナーに参加させて頂いてから、随分と変化がありました。

    でも日々の生活の中には当然、良いことばかりではありません。
    子供の悩みやなんと、旦那が仕事を辞めたいと帰って来た事もあります。

    でも私が以前と変わった事。「目の前にある事実を受け入れる。」
    ネガティブな感情になっても「受け止める。」
    素直に自分の気持ちを感じれたら、大変な事ではなくなりました(^-^)
    今まで、逃げていたんですね!

    昨日の夜、娘二人にツボトントン。やってみました。
    子供は、大人のような理解力もまだ幼いし、うまく表現出来ません。
    でも、ゆっくり話を聞いてやってみました。
    私はすごく驚きました。
    学校で言われた嫌な言葉。それで、悲しく苦しい気持ちになった事。
    素直に話してくれます。

    なんと涙を流し始めました…トントンすればするほど大泣きでした。

    私の言葉の後に一生懸命繰り返し唱えます。
    …終わった後「気持ちいい。すごく、気持ちいい。」
    と言ったのです。

    そして悲しく、苦しい気持ちになっている娘二人を見てもいつもなら大号泣してしまう私が、涙が出ませんでした。
    寝る前に「お母さん、また明日やって。」といいぐっすり朝まで熟睡。
    私にとって、最高潮の「幸せ」です。

    これ以上の満たされた感を味わったのは出産の瞬間と同じでした。

    学校から帰って来てからも「またやって。トントン。」
    かなり心地よかったのでしょうね♪私も共感出来る事に感謝です。
    それに、あれだけ思い出すのが嫌でたまらなかったこと、憎かった母が、今は目を閉じて思い出そうとしても思い出せません。涙もでません。なぜなら思い出しても、母も 私も笑っているから。信じられない・・・・・。
    こんなに安心してもいいのかな…と思うくらいです。
    それくらい、日々の生活を狂わせていた感情だったので。

    そして、自分をもっと好きになりました。母が困っているときはたすけてあげようと思えるようになりました。

    そして何より自分の存在は大切だと自分で気づけ、もっといたわってあげようと思いました。悩んでいる方がいたらぜひ、いや、絶対!おすすめですね。感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


    「今気になっていた出来事が、この体験から来ているのか~ということがわかり自分でもビックリしました。」 清水志帆 様

    shimizu shiho私が美香子さんのカウンセリングセッションを受けようと思ったのは、
    父の死がきっかけになりました。

    人間いつ亡くなるのかわからない、最後の日を迎えた父にやり残した事はないのかな?
    私が最後の日を迎えた時に、人生に悔いは残したくないなと思いました。

    そこで、美香子さんのやられているカウンセリングセッション『心の声を聴いて自分らしく生きる』ということに、大変興味を持ちました。

    セッションを受けた初日は、なかなか自分の過去の出来事に抵抗を持っている自分がいました。

    とても頑固な抵抗している私を、
    美香子先生は私のペースに合わせて下さりゆっくり向き合わせてくれます。

    今気になっていた出来事が、この体験から来ているのか~ということがわかり自分でもビックリしました。

    何度か受けましたが、とっても心が軽くなりました。
    カウンセリングセッション以外にも、心の仕組みも一緒に話して下さるので、な~~んだ、そういうことか!と、腑に落ちる事もあり、もっと早くに知りたかったな~と思いました。

    今現在も、気になる出来事があると冷静に自分をみつめられるようになりました。
    そのことは私には大収穫です。客観的に自分を見ることを教えていただき、大変感謝しています。
    また美香子さんは人生の説目には必ずいろいろなことを教えてくださいます。私の人生にはなくてはならない人生の師です。
    これからもよろしくお願いします。ずっと大好きな尊敬する先生です。


    「私の評価が低いから思った収入がないんだ」とか「頑張っているのに認められない・・・」と思っていましたが・・・ AKさん40歳

    美香子さんに会って、少しずつ、心の声がきこえ、
    自分らしく生きやすくなってきたことに驚いています。

    美香子さんに教わって一番自分でよく使っているのが「それは誰が思っているの?」というもの。

    メールの返事が遅い友達に対して自分を避けているからだ!
    と凹んで何となく距離を置いていた自分に、美香子さんが、
    「それは誰が思っているの?」と聞いてみてと言いました。

    そう自分に問いかけると、「?? ・・・・ あ、私だ!!」。

    勝手に自分がいろいろ思っていたんですね。

    それからは、メールの返事が遅かったり、相手の態度がなんとなく素っ気なく感じたて「私がよくないからだ」と思たっときには、「それは誰が思っているの?」と自分に聞くようにしました。

    そうすると、「私が勝手に思っているだけなんだ!!」と気づいて、ふ~っと気持ちが落ち着き、前はイライラしていたのがなくなりました。

    自分が勝手に思っているいろいろな思いで悩みを増やし、「心の声」を聞きにくくしていたんだなと気づきました。

    また、私は「私の評価が低いから思った収入がないんだ」とか「頑張っているのに認められない・・・」と思っていましたが、美香子さんからのアドバイスで、「評価ではなく、本当は好きだからやっているんだ!」という自分の「心の声」を感じるようになりました。

    さらに「自分を応援すると周りが応援してくれる」と教えてもらい、自分の「心の声を」信じて自分を応援すると、本当に周りの応援がはっきり自分でも感じられるようになりました。

    また自分の感情によりそうことを教えてもらい、そうすると気持ちが楽に過ごせるようになりました。
    そのせいかうれしいこと楽しいことがあったら、素直に感じ、伝えられるようにもなりました。


    「小さい時の些細な出来事がいろんなことに影響しているとは思いませんでした。」 Y様30代

    先日はありがとうございました!
    あの日は、なんであんなに涙が出てしまったんでしょうか。

    でも・・・あれから心がスッキリしています!
    なんとなく自分が?夫が?娘が?息子が?・・・違うんです。

    以前と同じ状況になっても心に波風が立たないのが不思議です。

    あの沸き上がってくるような怒りと苛立ちは、出たとしてもすぐにスーッと消えていくんです。

    感情が高ぶったまま言葉にすることが無くなり、娘への言葉も違うのかな。
    私自身穏やかな気持ちでいられるようになりました(^-^)

    ありがとうございます!

    小さい時の些細な出来事がいろんなことに影響しているとは思いませんでした。
    びっくりです。

    ホントにありがとうございましたm(__)m

     


    「ものすごく急激な変化ではないですが、少しずつプライベートでの行動が気負わずに出来るようになってきています。」 吉田由香様

    yoshidayuka
    美香子先生のいくつかの講座を受けてきました。

    美香子先生のアドバイスを受けながら、普段起きていることは自分が「そういう風に」みていることと、また、べきすべきのマイルールの多い生活をどれだけしているかということに気づきました。

    それと、起きた事実に囚われ過ぎて、気持ちの切り替えがなかなか出来てなかったということなど・・・

    自分が今、何に囚われているのかを認めた上で、それは本当か?と自分に聞いてみると、
    そのことによって、違う見方や考え方が出来たりするがわかりました。

    ものすごく急激な変化ではないですが、少しずつプライベートでの行動が気負わずに出来るようになってきています。

    以前は仕事がものすごくストレスで精神状態などから休みの日は出掛けたくなくて、また同時に体調が優れず横になっている事が多かったのです。

    それが今は、かなり出掛ける事に抵抗がなくなって来ています。

    この講座を受けることができて本当に良かったです。
    そんな機会を与えて下さった美香子先生には本当に感謝です。ありがとうございました。


    「今の自分とは全く関係のないようなセッションが、 現在の自分におこる現象にこれほど変化があるなんて驚きです。」 HH様30代/会社経営

    知人の紹介で美香子さんのカウンセリングを受けました。

    僕自身、カウンセリングというものは心が病んでいる人が受けるものだと思っていたので、
    知人に美香子さんがおススメと紹介されたものの半信半疑でセッションを受けました。
    セッションを受けるまでの僕は、
    「頼まれた仕事は自分の気持ちに関係なく引き受ける」
    「頼まれごとは試され事だから必ずやる」
    「イヤなことでも一度「やります」と返事したことは絶対に断らない」
    「人から誘われたら予定が空いている限り必ず行きますと返事をする」
    「好きでもない人にも笑顔で接する」…etc
    という、今思えばとても「しんどい」生き方、働き方をしている人間でした。

    そんな僕に美香子さんは

    「やりたくないことはやらなくてもいいんだよ」、
    「心の声を聴いて、やりたくないことを断ったほうが今よりもっと仕事も人生もうまくいくよ」

    と教えてくれました。
    これは僕にとって頭をガツーンと叩かれたくらい衝撃の言葉で、
    そうは言っても実際にそんなことをすると

    「信用がなくなるのでは?」
    「遊んでばっかりのダメな人間になってしまうのでは?」
    「誰にも必要とされなくなるのでは?」
    「仕事がなくなってしまうんじゃないか?」

    などなど心配事が山盛り頭の中を駆け巡ったことを覚えています(笑)
    そんな僕の心配とは裏腹に現実はどうだったのかというと、
    これがびっくりするぐらいの変化で。。。
    頼まれた仕事でもイヤだなと思ったら断り、
    一度「やります」と返事していたことも、やりたくないと感じたら断り、
    人から誘われても行きたくなかったら断り、
    好きでもない人とは基本的にお話も合わせず関わらず、
    体が疲れていたらその日は無理に仕事もせず、
    面倒で手間がかかってイヤだけれど、年間でそこそこの利益が出る取引先の仕事も手放し(汗)。
    と、なかなか今までの自分では勇気のいることばかりを実践しました。
    結果的には全く困るこどころか、自分が自由になる時間が以前より増えて、
    やりたいことにエネルギーを集中させられるようになってきました。
    手放した利益もよくわかりませんが、違うところから入ってきています(笑)
    今までなら1年で何百枚と名刺交換をしていたのが、
    たぶん今だと1年で30枚も使えない・・・みたいな感じで。

    人ともほとんで出会っていないにもかかわらず、
    紹介で素敵な人や新しい取引先と出会えたり。
    健康面では社会人になってすぐの頃からずっと不整脈が出ていたのですが、
    気がつけばセッションを受けてからは不整脈を感じなくなりました。
    うーん・・・なんなんでしょう??

    僕がしてもらったのはEFTという名の身体のツボをトントンしてもらうセッションで、
    子どもの頃の自分のことを思い出して癒していく?ようなものでした。

    今の自分とは全く関係のないようなセッションが、
    現在の自分におこる現象にこれほど変化があるなんて驚きです。
    美香子さん、本当にありがとうございます。
    僕はまだまだ心の中にいろいろと問題があるように思うので、
    これからも引き続きトントンをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


1 2