あなたに奇跡と幸運があふれだす「ゆるふわ」の魔法(PHP研究所) を出版しました。

    あなたに奇跡と幸運があふれだす「ゆるふわ」の魔法(PHP研究所) を出版しました。

     

     


    個人セッション

    クライアント様と一対一で向き合う合個人セッション。
    その方が抱えている問題や悩みについて、お一人お一人にあったアプローチを心がけております。

    誰もが自分を癒す力を持っていて、私はそれをちょっとだけお手伝いサポートさせていただいているのです。

    どんなことも批判せず、評価せず、ジャッジしません。
    そのままのクライアント様を見ること、そしてその方の中から癒しの答えやヒントを引きだすことを心がけています。

    みんな、潜在意識の中にちゃんとヒントがあるんですよ。
    ですので、決めつけたり分析したりすることもありません。

    セッションではセラピーを使うことが多いです。
    特にツボトントンセラピー(正式名称EFT)。

     

    kiji1

     

    お顔などのツボを優しくトントンしますが、驚かないでくださいね(笑)

    対面のほか、スカイプでもできます。遠方の方も多くいらっしゃいます。
    クライアント様に喜んでもらえることが、私にとってもやはり嬉しいことです。


    講座・セミナー

    心のしくみみや心理学、セルフつぼトントンセラピーの講座やセミナーなどをしています。
    また、もともとアロマセラピストですので、アロマのお話しや、アロマ心理セラピスト養成もしています。

    kiji2
    そしてもちろん「ゆるふわ」のことも♪

    15年近く、自然療法や心理学、宇宙の法則などを学び「実践」しているので、そんな経験も踏まえ、色々な角度から皆様に喜んでいただけるものをお伝えしたいなと思っています。

    参加してくださる方との出会いや交流が楽しいですし、
    色々な意見や感想を聞き、私自身も勉強させてもらっています。


    講演、イベント、コラボセミナーなど

    kiji3

    ご依頼をいただいて、お話しをさせていただくこともあります。
    この時は、「好きな事を仕事にするには?集客できる人は何が違う」というテーマで、企業塾様の中での一コマでした。
    よく「全然緊張していなさそう」と言われますが、ちゃんと緊張します(笑)


    書くこと

    ある日突然(2013年2月)本を書こうと思い立ちました。

     

    kiji4
    その頃の私は「ゆるふわの魔法」のおかげで以前に比べると、ずいぶん自分らしく仕事をしたり生活をしていて、幸せだなって思う瞬間が、毎日の中にとても増えていました。
    その経験を誰かに伝えたいなと思ったのです。
    その時は本をだすなんてどうすればよいのかわからなかったので知人に聞いてみて・・・

    紹介やご縁やたくさんの人や宇宙の応援をいただいて、それで実際に出版させていただくことになりました。

    ふと、「これを伝えよう」と降って湧いてくることがあります。
    そんなことを文字にしています。

    書くことが大好きというような感覚よりも、その湧いてきたものを「書きつづりたい」、
    そんな感覚が近いかなと思います。(もちろん好きでもありますが)

    実際、「ゆるふわの魔法」はそんな感じで書いたので、ストーリーではありますが、
    最後までどういう結末になるのか私にもわかりませんでした(笑)

    これからもその感覚が続く限り(笑)書きたいな、と思っています。


    ボランティア

    東北震災東日本大震災復興支援メンタルケアプロジェクト。
    被災された方の心のケアを目的としたボランティア組織、ハートサークルでの活動をしています。
    年に2回、東北地区を訪れ講習会や実際に個人セッションなどを行っております。

    kiji5

    これは2014年春。

    この活動の中では主に、「つぼトントンセラピー」という感情ケアに役だつセラピーを用いています。
    これは英国の病院や、世界の災害被災者や戦争被害者のトラウマケアのツールとして使われ、高い効果を上げているものです。

    私自身、実際に被災地に訪れ、被災された方へセッションをさせていただき、実感しています。
    だからこそ、もっと伝えたい、そんなふうに思うのです。

    これからも、現地で現場の声をお聞きしがら、
    この癒しのツールをお伝えしてクライアント様に喜んでもらえることが、私にとってもやはり嬉しいことです。


    12月28日に「トークショー&サイン会」を開催します。

    出版を記念いたしまして、「ゆるふわの魔法」プチレッスン♪をさせていただきます。

    2015年あなたにもっと幸運があふれだす「ゆるふわの魔法」をお伝えします♪

    参加費無料です。

     

    当日、または当日までに蔦屋書店で「あなたに奇跡と幸運があふれだすゆるふわの魔法」をご購入の方には整理券がもらえますので、そちらをご持参ください。

    以下の特典がございます。

    • 本にサインをさせていただきます。*蔦屋書店でご購入のもの
    • お楽しみ抽選会がございます。色々プレゼント♪
    • ご来場の皆様全員プレゼントもございます。

    【日時】12月28日(日)  10時30分~トーク&抽選等 11時過ぎよりサイン会

    【場所】函館蔦屋書店

     

     


    「自分らしく愛される魅力を放つ方法」コラボセミナー

    全国でご活躍の本質プロデューサー福永涼人さんとのコラボセミナーです。

    自分の魅力を知って自分をもっと好きになる・・・そんなヒケツをお伝えします。

    詳しくは主催の中島和美さんのブログ http://ameblo.jp/babychild0304/

     

    【日時】2015年2月28日(土)11時~13時 13時15分~ランチ懇親会

    【場所】ホテルリソル函館

    【参加費】通常3800円 早割り3500円(2/14まで) *ランチ込のお値段です


    月刊PHP2014年1月号(12月10日発売)に「心を落ちつかせるアロマとハーブの力」について寄稿しました。

    月刊PHP2014年1月号(12月10日発売)に「心を落ちつかせるアロマとハーブの力」について寄稿しました。


    「好きなことを思いっきり楽しむようになり、自分に正直に好きな仕事に就く覚悟も決まりました。」  中島和美 様 アロマセラピスト/看護師

    nakashima kazumi美香子先生と出会って早いもので5年になります。

    スクールやセッション、セミナーなどで現在も公私ともに多くを学ばせていただいています。

    美香子先生のそばで長く学んで、いつも感じる事があります。それは『いつも楽しそうだな~?』ということ。そして、その『エネルギーがとても優しく愛があって安らぎを感じる』ということ。

    いつも努力することばかり意識していた当時の私にとって『自分らしくしなやかに生きるとか、好きなことをしてキラキラ輝く人ってこういう人の事なんだな~素敵。』と思いました。

    『学ぶんだったら、こんな素敵な先生に習いたいな?』 そう感じて、ずっと美香子先生から学ぶようになりました。

    セッションの中では、アロマセラピーやカウンセリングを通して自分の内面と向き合うきっかけをくれました。

    癒されるってどういうことなのか、癒す側が癒されている大事も感じる事ができ、そこから、私自身のセラピストとしての成長に繋がりました。

    自分の中にあった感情への罪悪感という蓋を外すこともでき、徐々に楽な自分と変化していきました。

    楽になる事で、自分にも他人に対しても愛が何倍にも増しました。好きなことを思いっきり楽しむようになり、自分に正直に好きな仕事に就く覚悟も決まりました。

    スクールの生徒はみんな愛のある環境で学び癒され、そして自然に繋がって仲良くなっていきます。そのつながりのきっかけの場も、美香子先生のセミナーだったりします。みんな、美香子先生が大好きなんですね。

    先生としても素晴らしい方ですが、1人のセラピストとしても一流であり大変尊敬しています。

    美香子先生は、またアロマセラピーのみならず様々な角度から学びを深め、枠に捉われない自由でしなやかな発想と行動力で自らセラピーの幅を広げ活躍されています。

    そんな姿は本当に眩しく、いつも刺激と活力を与えてくれています


1 2 3